2013年4月1日月曜日

安浦の集い&学校給食検討会

先月の3月30日(土)ですが、
午前10:40から、呉市安浦町女子畑に、「安浦の集い」というイベントに。
午後13:00から、広島市にある国際会議場で「学校給食に関する検討会」に参加予定でした。

安浦の集いは、原発事故で避難されてきている神原さん主催の集いです。
「移住者の声 HOME」を発行されている、神原さんにお会いしたく、伺いました。
そして・・・農作業を体験してきました・・・!
手押し式耕運機ですけど、久しぶりにやると大変ですね^^;
野草をみたり、キクイモを植える体験もできました。

猪原さん、神原さん、平中さん、加藤さん、ありがとうございました!
また娘が行きたいといっておりますので、都合を取ってまた伺います!


続いて11:00~13:00の間に、呉市→広島市の予定だったのですが、途中で車が故障。
故障の原因は車のラジエター内の水がすべて抜けて、
エンジンの発熱による緊急停止でした。
山道で止まって立ち往生・・・しばらく休むとエンジンが動いたので近くのガソリンスタンドまで
直行しました。
レッカー車と代車が来るまでの12時~16時の間、東広島市黒瀬町にあるエネシス黒瀬SSにお世話になりました。

結局広島市に着いたのが、夕方17時前。
ほとんど参加できずにすみませんでした。(-_-;)

話の内容としては、まだまとまらず次回以降に持ち越しとのお話です。
良い形に、給食関係がなっていけばいいのですけど。




「安浦の集い」にて

0 件のコメント:

コメントを投稿